コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 11日

ティッシュフェンの圧力鍋

c0127132_1444177.jpg

すいません、ちょっと興奮気味です。
お誕生日 プレゼント。なにがいい?
主人に聞かれ「え?買ってくれんの?」  失礼なことを言いながら
頭の中はフル回転!なにかななにかなー…

欲しいものは数あれど、少し前からふつふつ沸き起こった調理器具熱。
今年の冬は、もちもち玄米食べたいな。。。
そう、圧力鍋が欲しいと思ってたんです。今まで、ずーっとルクルーゼさんにお世話になってて、ルクさんはルクさんでかけがいのない存在だけれど、少し他に心奪われて…。

ネットでみたらドイツのシンプルなティッシュフェンの圧力鍋が半額以下で出てて…
友達に「平和」のがいいよと言われてたけど、あこがれのシラルガンと同じドイツってだけで何かいいんじゃなーいなんて思って、主人に
「これ、ほちい」とちょいと、可愛くいってみた。

「なんか、ネットやと味気ないな、まあ、いいよー」とのこと。
確かに、はいどうぞってしてもらいたいけど、今の時代、ネットで買うほうが安いんだもの…。

クリックしました。

待つこと、3日。

今日の朝、届いたんですー!!きゃーうれしいー!
このシンプルなフォルム。うーん美しい、あまり重すぎず、でもしっかり。
かなりいい感じ。

操作も簡単。安全性もばっちり。

圧力鍋料理、第一弾は「蒸しブロッコリー」(料理じゃないって!?

頃合がまだつかめず、ちょい蒸し過ぎになりましたが、、食べてびっくり。
甘い!とろとろになりすぎてて見た目は悪いけど、はるきも何回も催促するほど。

もーうますます、いいやん!たのしいー!!

今日の夜御飯はもちもち玄米食べるぞー!!


c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2008-10-11 15:18 | ステキなモノたち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/9905449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 慶子 at 2008-10-12 08:29 x
わー綺麗!へー「ティッシュフェン」初耳やわぁ。
家も毎日、ご飯炊きでフィスラー使ってるよ。圧力鍋って便利よね。でもレパートリーがあまりないから、圧力鍋レシピをヨロシクね!!
誕生日プレゼントを、調理器具にするとは。さすが!
私なら、ダイヤがチラチラよぎってしまうのにー。えらいよ、アイコは!
Commented by sawasawa-andco at 2008-10-12 09:44
慶子
これから色々作ってくね、楽しいねー。調理器具でテンション上がるようになっちゃたよ…、スイートテンダイヤはもらいたいけどね!
Commented by MaoMao at 2008-10-12 21:22 x
キャー美しい。。。ピカピカねぇ。
ある意味ダイヤより輝いているかも!
よかったね☆
Commented by sawasawa-andco at 2008-10-13 07:59
maoちゃん。たしかにね。今の私にはこれが何よりのお宝だね。
大事に使おう。
今日は運動会!雨ふるなー!!
Commented by nori at 2008-10-14 15:55 x
私も初耳!私は豆を炊くばっかりでなかなか使いこなせてないわ。
慶子同様レシピよろしこ~♪
Commented by sawasawa-andco at 2008-10-14 20:28
nori
うん、私も初耳でした(笑)なんせ、値段に負けた…。
実物みたら値段以上にいいものだから、よかったよ!
Commented by yukako at 2008-10-15 12:07 x
圧力鍋ねぇ~!
アイコらしい プレゼントやね(笑)
私も興味はあるんやけど、なかなか手が出せないな・・・
最近 南部鉄鍋をgetしてんけど 未使用です。
デビュー作を検討中です(爆)
Commented by sawasawa-andco at 2008-10-16 09:20
YUKAKO
鉄鍋いいねー。うちは鉄フライパンを愛用。これで野菜焼くだけでおいしいもんね。


<< ありがとうの日      プエン屋台cafe >>