人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 16日

古くて新しいデザイン

私がもともと洋服に興味をもったのは古着の世界でした。アメリカ、ヨーロッパ、国産の昭和レトロな古着屋さんでも働きました。デザインって、まわるまわるーなんですね。まさに中島みゆきが言うように(笑)。だから昔のデザインなのに今とても斬新に見えたり。
最近また古着屋さんにもちょこちょこ行くようになりました。やっぱり好きなんです。
雑貨は昔のデザインが温かみがあってやっぱり好き。
そういう昔モノにフリーマーケットで出会ったりします。
昨日も江ノ島までサイクリング。鵠沼海岸にオープンしたUNIONを覗いて中に入ってる藤沢のおいしいパン屋カラヘオでパンを買って江ノ島へ。小規模のフリマだったけどひとつレトロな雑貨ばかり置いてるブースを発見。俄然やる気がでます。
前から探してた昔あったプラスティックの箸箱。見つけちゃいました。
古くて新しいデザイン_c0127132_1073477.jpg

マイ箸を持ち歩くようにしようと考えていたけど、なんせ形からの人なんで。これはズキューン!一発でメロメロにされました。大人用のが一つしかなくて主人のはまた探すことにしてとりあえず子供のぶんと私の。晴太郎はやっぱりピンクがいいー!だって。苦笑いです…
こんな出会いがあるからフリマ巡りはやめられません

by sawasawa-andco | 2007-12-16 10:13 | ステキなモノたち


<< 黒ゴマトースト      家ジカン >>