コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

勉強day 和菓子編。大好きな水無月を作る

何かとバタバタする日々が続いています。
ブログも久しぶりすぎて…
私自身は、お仕事は相変わらずですが、息子達の用事などが増えバタバタする事が多いんです。
貴重な休日。何を優先するか迷いますよね。
息子の用事で埋まってしまう事も多いし、自分だけの為に時間を使うのが出来るような、出来ないような。
息子達は大きくなりましたが、大きくなるとなったでまた、違う意味で忙しくなるもんです。
そんな中、もちろん都内なんか中々行かなくなってて。行かなきゃなーと思いながら…
2回目の参加の和菓子教室にうまい具合に行ける事になって。
そうなると、ここぞとばかりに、あそこにいこうか?ここがいいかな?
なんて、欲張りになります。
和菓子教室では水無月、紫陽花をつくりました。
水無月は子供の時から大好きな和菓子で私の中で水無月と花見団子がベスト1なんです。
c0127132_18201795.jpg

和菓子は行程自体は簡単な物が多いです。
だからこそ奥深いし、面白いと思うのです。
c0127132_18201718.jpg

水無月を食べた瞬間、レシピを見ながら配合を考える。この時間楽しい。
自分のベストな水無月に出会える配合を考える。これが今回の課題です。
母が買ってきてくれた水無月。
ちょっとみずみずしいむっちり感。
私の水無月が作れるように頑張りたいな。


[PR]

by sawasawa-andco | 2016-06-16 18:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/25708352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 脳内ぐるぐるday。sunda...      やっぱりタルトが好き。洋梨のタルト >>