人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

江戸の粋を巡る日

江戸の粋を巡る日_c0127132_11115648.jpg

神田まつや。
お昼時に到着。少し待ってすぐに中へ。
大人の暖簾をくぐります…
江戸の粋を巡る日_c0127132_11115687.jpg

ビールを頼んだら蕎麦の実が香ばしい蕎麦味噌が付いてきます。
これでちびちびやるわけですよ。
江戸の粋を巡る日_c0127132_11115721.jpg

もりそば登場です。
喉越しがよく、少し硬めのおそば
つゆは鰹節香るキリッとスッキリの味。
なんとも潔い相性です。
とっても美味しかった。
江戸の粋を巡る日_c0127132_11115769.jpg

竹むらにもお邪魔しました。
江戸の粋を巡る日_c0127132_11115731.jpg

江戸の粋を巡る日_c0127132_11115834.jpg

あわぜんざいとクリームあんみつを頼みました。揚げ饅頭はお土産にお願いしました。
あんこの甘さ加減など、またまた潔さを感じる。
バランスの妙を深く感じるのでした。
江戸の粋を巡る日_c0127132_11115871.jpg

近江屋洋菓子店のケーキをお土産に。
1日食べまくりの日でした。
なかなかこんな事出来ないから楽しかったし、刺激を沢山もらっていい勉強になりました。
月1でも、こういう日を作らねば。
と思ったのでした。
日々に流されてはいけないね。
日々を楽しみながら、先を見ていこう!


by sawasawa-andco | 2015-06-17 17:25 |  おいしいお店のコト 東京


<< 横浜想い出めぐり。またまた食べ...      柔らかい気持ちで作る事 >>