人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 18日

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン_c0127132_8243470.jpg

休日の度におやつを色々作ってます。
今、これから作っていきたいおやつの方向性を自分で探っています。
お菓子作りの勉強をしながら自分なりにアレンジを加え、さわさわ&coのおやつにしていきたいなと考えています。

ずっと植物性のみで作っていたマフィンも、卵を使った物を作っています。
乳製品を使用することには、躊躇してしまう私。
だからやはり乳製品は使用しない方向でいきたいです。
砂糖は甜菜糖で。
卵はマフィンやケーキなどには使用したいなと思います。

このマフィン。上にクランブルを載せて焼いてます。もちろんクランブルもバターではなく菜種油です。

ブルーベリーマフィン_c0127132_8243559.jpg

クッキー系は今まで通り植物性のみで作りたいなぁと思います。

まだまだいっぱい勉強したいな。と思う日々です。

by sawasawa-andco | 2015-02-18 08:16 | さわさわのコト


<< 冷たい雨の日はタルトな気分。      食べ物の風景 Valentin... >>