コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

ずらっとお弁当

c0127132_911491.jpg

c0127132_911568.jpg

毎日のお弁当久々に記録。
ごはんの友はちりめん山椒にお漬け物。
京都の義母からのお土産。ありがたいー。
ぬか漬けはきゅうりが鉄板。
味がまだまだ安定しないけど、面白い。

c0127132_911538.jpg

c0127132_911637.jpg

ハンバーグ作った時とかお弁当用の小さいのを作って冷凍します。
私の大好きな割り干し大根が今年も出てきました。
三浦大根の割り干し大根。美味しいんです。
チョキチョキハサミで切って
醤油、味醂、お酢、水の調味液の中に漬け込むだけ。
かりぽり止まりません!

お弁当。あるもの詰めてるだけで全然手間かけてるわけじゃないけど。
楽しいし、美味しいんです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2015-02-05 08:54 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/23439894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 食べ物の風景       ゆるゆる自分メンテ。食事編 >>