2015年 01月 14日

休日の過ごし方

c0127132_16235321.jpg

怒涛の年末年始が過ぎたら久しぶりに風邪を引き…ふらっふらな中、仕事に家事と、一週間ほど、不調な日々をすごしました。
毎日すっきり起きられて、美味しくご飯をたべれて、笑って、よく眠れる。
そういう体で毎日過ごせる事に有り難みを感じます。
自己管理。しっかりしないとね。
やっと不調から抜けれて今日はランニングも再開しました。
最近は走るのも週に一回くらいだけど。
たまにでも走るとスッキリするので、ゆるりと続けたい事の一つです。
これといった用事のない休日。
パンを焼いて、ゆっくり掃除して、たまってる録画番組をゴローンしながら見たりする。
あぁ。贅沢だなぁ。
数年前までお家でゆったりするのが下手な私でしたが、お家でゆったり家仕事が楽しくなってきました。

c0127132_16235555.jpg

c0127132_16235515.jpg

お弁当も毎日続けてます。
そう、そう。
今日ちょっと嬉しかった事。
年始、ふと思い立ち始めたゆるダイエット。
御飯の量を一食90gくらい(きっちり測ります)朝、納豆御飯、昼お弁当、夜はご飯粒無し、好きなおかずを食べる。
こんな感じでやり出して一週間ちょいたち、初めて体重計へ。
なんと!1kgちょいやせてました。
びっくり!わーい、わーい!
頑張って続けるぞーってやる気出ました。

時間のある時に常備菜を仕込むのも忘れずに。
最近フリッタータに凝ってます、
簡単だけど、日持ちもするし、朝食のお供やお弁当にぴったり。
毎日、おばんざいが何品かあると安心なので、せっせと作ります。

休日に体力もやる気も充電して、また頑張りましょ〜
[PR]

by sawasawa-andco | 2015-01-14 16:03 | 働きマン母の日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/23333663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-01-16 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawasawa-andco at 2015-01-17 14:57
真由美ちゃん、久しぶりー!
今、湘南T-SITEのLIFESEAというレストランで働いてますー。
また、遊びにきて!元気かい??
会いたいぞー


<< 休日ドライブ      あけましておめでとうございます。 >>