コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 14日

冬到来の一週間の事。

c0127132_1782492.jpg

もうすぐ冬休みに入ります。
今は一個のお弁当も写真のように3人分になります。
今は土曜日だけ3人分ですが、これが毎日となると、常備菜の仕込みに追われますよね、実際。
極力詰めるだけ。にしたいお弁当作り。
しかし、息子達には野菜だけでは物足りないらしく、卵、お肉、ポテト!とかそういうのが毎回必要になるのですよ、
本格的に3人分仕様になるのは来週から。
がんばりますか…
c0127132_1782423.jpg

何度も挫折しているぬか漬け。
また始めました。
試し漬けしてる時にアルコール臭がキツくなってきて、なんやこれ!
と思って調べたら、どうも酸素なさすぎが原因らしい。
野田琺瑯の容器を使ってるのだけど
プラスチックの蓋は外してキッチンペーパーで蓋したら、今朝、かなりええ按配の匂いになっておりましたー!
頑張って育てたいわ、糠床ちゃん。

c0127132_1782542.jpg

昨年かったスマホ用手袋がほんと、使えなくて、しかも毛玉めっちゃできるし!
今年はどうしよう?と思ってて。
カシミヤの指なし手袋にしました。
指なし。ま、確かに指先冷たい。
そら、しゃーない。
だけど、スマホもいじれる、買い物時、精算時もはずさず出来る。
ストレスなし!!
手首部分が長いのもポイント。
カシミヤで柔らかくてあったかいです。
通勤時の大きな味方なのでした。

今日、あられってか、雪?が湘南でも降りました。
本格的な冬到来です。
風邪ひかないように今週も頑張りましょう〜〜!


最近 instagram 熱いですよねー。
なんだか急に過熱気味!!
私も参加しています。
sawasawaandco
のアカウントです。
日々の事を切り取るのにinstagramは楽しいですよね。
よかったらフォローしてくださーい!





[PR]

by sawasawa-andco | 2014-12-14 16:49 | 今日のお弁当 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/23208586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お弁当と甘い物      新しいスタートと師走。 >>