コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 18日

焼き菓子の季節。 さわさわ&co

c0127132_143888.jpg

さわさわ&coのおやつの事もぼちぼち更新していきたいな。と思っています。
今はお休み中ですが、作る事をやめる事は出来ないので常に勉強!の気持ちでいろんなおやつを作っていきますのでよかったらお付き合いください。

今は少し時間に余裕があるのでこの間にレシピ確認の作業をしています。
アーモンドクリームのケーキ。
リッチな生地で満足度の高いおやつです。タルトのフィリングとして使うアーモンドクリーム。単体で焼いても美味しいです。

c0127132_143935.jpg

オートミールクッキー
米粉使用。小麦粉は不使用です。

c0127132_1431099.jpg

さわさわatあぱあぱで揚げたてをお出ししていたサケカスドーナツ。
久々に作りました。
実はレシピ紛失して、曖昧だったんです。で、日々忙しくおやつレシピにゆっくり向き合えずにいたからそのままになってました。
先日そのレシピがでてきたので作ってみました。
卵、牛乳を使わないシンプルな懐かしい味のドーナツ。
息子達にも好評です。

こんな感じでゆるゆる作っています。
3時のおやつはもちろん
朝ごはんにもなるようなおやつ。
これからも作っていきたいです。
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-10-18 13:41 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/22828914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< お久しぶりのマダム ルージュ      辻堂サーファー通りのインドネパ... >>