コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

I harb でココナッツオイル購入

お久しぶりにI harbでお買いものしました。ヘアケア製品が残り少なくなるとおっと!やばいよ!とサイトを覗きに行く次第です。
c0127132_08504541.jpg

Jarrow Formulas, Organic, Extra Virgin Coconut Oil, 16 oz (454 g)

今話題のココナッツオイルを購入しました。

ココナッツオイルは飽和脂肪酸が多く含まれている油です。あれ?不飽和脂肪酸がいいってさんざん言われてたはず。

しかし、飽和脂肪酸は、”長鎖脂肪酸”と”中鎖脂肪酸”に分類されるらしく、ココナッツオイルは中鎖脂肪酸


体内に取り込むと、門脈から直接肝臓へと運ばれるため吸収が早い。
即座に脂肪はエネルギーへと効率よく分解され、体内に蓄積されない。

そう、ダイエットに効くオイルとして注目!

悪さをするとして知られるトランス脂肪酸ももちろん入ってない。オリーブオイルより酸化しないとされてます。

あとビタミンEが豊富!ビタミンEといえばアンチエイジングで有名ですよね!


色々書きましたが、体にいいのはわかりました。後は使用感、味。

昨日、早速カレーに使いました。

普段のお料理に使う油を変えていくのは大事なことと考えます。

火が入るとふわっとココナッツが薫ります。

お料理にココナッツの香りがするわけではありません、でも確実に軽い感じになりました。

茄子を炒めて載せたのですが、油を良く吸ってとろんとおいしくなる茄子。

ココナッツオイルだと、ほんとに軽くておいしい!!!

ちょっと感動しました。夫にも好評でこれはいいわ!とこれからますます楽しみです。

送られてきた時もサラサラ状態。しかし、ココナッツオイルは固まります。

固まっても火を入れると解けるのですが夏場は液体のままでしょう。

私は常温保存で保管します


パン作りやお菓子にも使用したいと思います。


iherbでのお買い物に興味がある方は
IKO688
初めて買い物する方ならこのコードを使うと40$以上のお買いもので10%off
40$以下でも5%offになります!
よかったら使ってくださいね。




フードソムリエバナー1
[PR]

by sawasawa-andco | 2014-08-03 09:19 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/22429428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヘアケアNEWカマー Ihar...      ありがとう。ココ洋菓子店 >>