人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563277.jpg

なんだか横浜に行くのも久しぶりだわ…最近ほんと、近場遊びばっかりだったな…と反省。そしてたまにはこういうお出掛け、必要!と感じた一日。
3人で楽しみました!
前から行こう行こうと思いつつ、なかなか行かんかったカップヌードルミュージアム。到着時間12時前。案外空いてます。一番にマイカップヌードルファクトリーへ。整理券をもらいできあがるまで1時間もかからなかったな。
お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563368.jpg

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563413.jpg

最初にマイカップヌードルにお絵描き。2人ともはまってました。かわいく完成!
お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563578.jpg

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563631.jpg

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563675.jpg

お次は中身じゃ!どんな風にカップヌードルが出来てるかってのがおもしろく体験できる。こりゃ楽しい!
出てきたカップヌードルが熱くてわお!って。出来たて感も味わえちゃう。
お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563778.jpg

可愛く仕上がり人生初のカップヌードルをいつ食べるか!と考える二人。ふふ、かわいいです。
で、お腹減ったのでワールド麺バザールへ。ハーフサイズのいろんな国の麺が食べられるフードコート。
フードコートだしな…すんません、甘く見てましたが、いい意味で裏切られました。どれも、美味しい!
お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563814.jpg

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23563910.jpg

マレーシアの甘辛い麺のと中国の元祖辛麺みたいなの。子供達はチキンラーメンとパスタ。このパスタが美味しいとはまってました。ハーフサイズで300円、ドリンクバー200円もあってリーズナブルだし、いいお味だし、気に入りました。
お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23564060.jpg

お手軽レジャー カップヌードルミュージアム_c0127132_23564029.jpg

その後はカップヌードルパークで子供達がカップヌードルになったつもりで遊びます。
色んな展示を見て回ってあっという間に時間は経ちました。
最近二人の息子達の行動パターンや遊び方が交わらない事が出てきて、どうしたもんかと、しゃーないのかね、となんだか寂しく思ったりしてましたが
もうすぐ10歳の息子も満足してたし、6歳の次男も汗だくではしゃいでたのしかったー!って言ってるので良かったなと思いました。
うちからは横浜も近いし、ここは小学生以下は入場料無料だし、マイカップヌードルも300円、カップヌードルパークも300円。なんだかお手軽なのに満足度は高いので、こりゃいいね!と思いました。
ちょっと涼しくなってきたのでお出掛けシーズンですね。
地元も、近場も、ちょっと遠出とかも色々行きたいな~と思う、そのために毎日、がんばろ!って事ですね!

by sawasawa-andco | 2013-09-07 23:24 | 家族のイベント


<< 子連れでもまったりゆったりカフ...      9月になりました。最近のこと。 >>