人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 16日

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_171827.jpg

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_171954.jpg

冷たい雨が降る金曜日。お友達と逗子のビーチマフィンで行われていた量り売りマーケットにいって来ました。昨年もやっていて行きたかったのだけどいけなくて、今回はお友達が車で連れてってくれたから行けました!
スパイスや、豆、地粉、麻炭、ネーブル、キウイ。洗濯洗剤、重曹もあります。 見てるだけでワクワクしますねー。食材好きにはたまりません。
今回で学んだこと。ジップロックや空きペットボトルなどを持参すること。
エコバッグだけではなくね。量り売りだからさ。次回はそちらも持参でお買い物したいです。
量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_1711075.jpg

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_1711188.jpg

葉山のfive beansさんのコーヒー豆も量り売り。ペーパー用に挽いてくれます。三浦のお野菜も。
量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_1711291.jpg

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_1711361.jpg

量り売りマーケットat逗子 ビーチマフィン_c0127132_1711475.jpg

ビーチマフィンのお菓子や、いつも置いてる製菓材料や、お茶やらもくまなく見まくります。
こういうスタイルのマーケットは本当に楽しい。必要な分だけ。色んな話をしながら。いいですね。

by sawasawa-andco | 2013-02-16 16:48 | おいしいイベント


<< 龍の口骨董市      やっと、面白さに気付けたパン作り。 >>