人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 02日

三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食

台風前に出かけた三崎ぶらり旅。
城ヶ島で磯遊びを堪能したらみんなお腹ぺっこぺこ!城ヶ島を後にし、三崎卸売市場まで。
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443015.jpg

旗がゆらめき、お客さんをさそいます。
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443172.jpg

うーん何にしようかなー。と。
セイタロはお刺身!だそうで…
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443178.jpg

ランチピークは過ぎてたからゆったり。
ライトが船のライトでかわいい。食堂のおばあちゃんに顔が緩みます。
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443250.jpg

三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443370.jpg

どどーんとイナダの煮付け定食!
この煮付け、濃くなく美味しかった!ハルキはこれで茶碗2杯いきました(笑)
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443338.jpg

マグロ刺身定食。嬉しそうに完食!
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443446.jpg

私は恵み丼。その名の通り三崎の恵み満載。
マグロの漬け、佐島の釜揚げしらす、アカモク、アローナ卵。ボリュームたっぷり過ぎ~。美味しかったです!

三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443523.jpg

行きにも通ったけど寄れず帰りに少しよった
大型直売所、すかなごっそ。
野菜はほとんどなかったけど、ぶどう大福なるもの発見!いちごで有名な嘉山農園さんが作ったもの。気になるーってことで買って帰りました
三崎ぶらり。三崎食堂でおいしい定食_c0127132_17443510.jpg

中には皮ごとぶどうが二粒!これは美味しい!はじめ不安だったけど(笑)いやいやこれは美味しいですよ!

三崎といえば充麦さんのパンも買えたし。大満足な三崎ぶらりでした。

by sawasawa-andco | 2012-10-02 17:27 | おいしいお店のコト 湘南


<< 今週のランチメニュー      今週のメニュー、台風前のお出かけ >>