人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 21日

京都発!豆ずきん&サケカス石鹸。3月11日歳時記にて販売します。

              3月11日 日曜日       「歳時記」 開催します  
                       11時~18時頃まで
              鎌倉駅徒歩2分丸七商店街内レンタルルームミッキーにて


今回で最後になる「歳時記」消しゴムはんこのtetehankoとの1dayイベント。約2年ほど続けてきて今回で最後と言う形をとりますが個々の活動は歳時記を経てますますひろがるのではないかなと思っています。
それ位、歳時記ではいろんな方と出会い、いろんな経験をさせていただいたように思います。
なので、今回最後ですが始まりの意味も込めて
私の大好きな京都の作家さん。お二方の作品も一緒に展示販売させていただきます
京都発!豆ずきん&サケカス石鹸。3月11日歳時記にて販売します。_c0127132_13433167.jpg

豆ずきん
私が豆ずきんと出会ったのはもうだいぶ前ですが、京都の親友が携帯につけていた豆ずきんを見た事から始まります!めっちゃかわいくて、虜に。しかし、人気者な上に、なかなか手に入らないからたまにHPチェックしては眺めてかわいいなーと思ってたら、一昨年その親友から豆ずきんが送られてきました。。
そして豆ずきんの生みの親 高田さんがtwitterをされてるのを知りそこから繋がって行くのです。
そして今回、歳時記の日、この日だけですよ!豆ずきんが鎌倉にやってきます。
やっとやっと、豆ずきんの製作を復活できた高田さん。もう、待ってました!
そして今回、歳時記で展示販売させていただけることに感謝感激の私です。
たくさんの方に豆ずきんを見ていただきたいです。
京都発!豆ずきん&サケカス石鹸。3月11日歳時記にて販売します。_c0127132_13505324.jpg



「サケカス屋」のサケカス石鹸
京都発!豆ずきん&サケカス石鹸。3月11日歳時記にて販売します。_c0127132_13563559.jpg

歳時記で3種類のサケカス石鹸を販売しますよ
■サケカス石鹸(プレーン)…販売価格650円
サケカスと大吟醸を加えた無香料のサケカス石鹸。
コールドプロセスで丁寧に作っているから
天然のグリセリン(保湿成分)がたっぷり含まれています。
ホホバオイルもプラスしてしっとりなめらかに洗い上げます。
原材料:オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル、サケカス、純米酒、ホホバオイル、苛性ソーダ

■アズキとサケカスの石鹸…販売価格700円
天然の洗浄成分が含まれるアズキを加えた石鹸。
毛穴汚れを綺麗にしつつ洗い上がりはしっとり。
香りのイメージ:瞑想系
原材料:オリーブオイル、ココナツオイル、パームオイル、アボカドオイル、サケカス、純米酒、小豆、苛性ソーダ、精油

■椿油と黒糖とモロッコクレイのサケカス石鹸…販売価格750円
髪にいい椿油と、地肌にうるおいを与える黒糖、
そしてうるおいを保ちながら毛穴汚れを綺麗にするモロッコクレイをいれた
シャンプーバーとしても使える贅沢石鹸。
髪だけではなく、もちろんお顔や身体にも使えます。洗いあがりはしっとり。
香りのイメージ:春の風
原材料:椿油、ココナツオイル、キャスターオイル、ホホバオイル、サケカス、ガスール、純米酒、苛性ソーダ、精油

サケカス屋のmomoちゃんともtwitterつながり。彼女とは昨年リアルでも顔合わせしてとっても綺麗で素敵な女性です。彼女はサケカスを使ったスイーツ&化粧品を作っています。
化粧水を愛用中の私。石鹸もかなり良いですよ!彼女の化粧品を使い出してからほんとにお肌の調子がよろしいんです。
サケカス屋の石鹸は引き続き「さわさわatあぱあぱ」でも販売予定です。
うちは子供の体も髪の毛も石鹸しか使わないのでかなり石鹸ユーザー。長男も肌が弱いのですがサケカス屋の石鹸だとしっとりします。是非見に来てくださいね。

こうやって京都の作り手さんたちと繋がって行けることが今、ほんとに嬉しくて、これからを色々妄想してしまいます。
とにかく、3月11日の歳時記が楽しみでなりません!

鎌倉散策ついでに丸七商店街内レンタルルームミッキーにて開催する
「歳時記」においでくださいね!

by sawasawa-andco | 2012-02-21 14:09 | さわさわのコト


<< 2月23日 明日のメニュー      鵠沼海岸BONHEUR(ボヌー... >>