コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

西荻窪 バルタザール カフェ 子供とランチにおすすめです。

西荻窪散策。ランチは南口の朝市で有名なこけしやさんの近くにある
バルタザール カフェに行きました。
1階はこだわり八百屋その2階にあります。
日当たりがよくストーブがついててあったかい。
お兄さんが「お子様とシェアされるなら+100円でごはんもパスタも大盛りにできますよ!
と嬉しいご配慮。
8歳長男、4歳次男。一丁前に食べるような…オーダーが難しいところなのです。
c0127132_1628556.jpg

本日のパスタ かぶとえびのトマトクリームパスタ。こちらを大盛りに。
かぶがおいしいと!どんどんなくなっていく……
c0127132_1630742.jpg

パスタについてるサラダ。1人前を2人分に分けてこどもたちにくれました。それにしても立派な量だよ。ありがたいね。
c0127132_16312273.jpg

私は野菜定食。お味噌汁も具沢山でおいしい。野菜が新鮮。お豆腐ハンバーグにらあんかけはふっわふわでめっちゃおいしい。
そして、玄米がとっても美味しかった。こちらの玄米を食べたから夕飯に玄米食べなくても体が満足してたもの。
肉じゃが(厳密にはお揚げじゃが)は子供たちにほとんど食べられ、パスタを食べ終えてもまだ物足りない二人は単品で肉じゃがを食べたのでした…
だけど、そういう、融通が利くところがとってもありがたかった。肉じゃがも単品で200円だし。
お値段がリーズナブルなのもとっても嬉しいところ。
c0127132_16361796.jpg

とっても美味しくて気持ちよかったからデザートも頼みました
洋梨コンポートにみかんゼリー。お子達大満足!このデザートも300円はとってもお得だと思います。
3人でのランチはほんとどれくらい頼むべきか悩むんだけど、このように色々細かくオーダーできると
とってもありがたい。やさしいお味で安心して食べれるご飯でほっこりランチ!でした。
[PR]

by sawasawa-andco | 2011-12-18 16:40 |  おいしいお店のコト 東京 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/17218423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 西荻窪 ぶらり。。えんつこ堂製...      SIRUP 白い文字とほうろ... >>