人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 02日

大好きな野菜と愛らしいドーナツ

大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_1314534.jpg
大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_1323548.jpg
大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_1325470.jpg

先日久しぶりに朝から鎌倉レンバイに行きました。
色とりどりの山盛り野菜。私にとってこの光景は癒し。。
そして妄想の場です。
お野菜みてるとこうやったらおいしいかも、あれと合うかな?そんなことを考えて頭ん中くるくるしてます。
彩りも重要だからここに来るとほんと楽しくなりますね。

大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_1373014.jpg

向かいのお気に入りのドーナツ屋さん「フロレスタ」にも当然行きます。
いつも新しいフレーバーや、きょうの気まぐれドーナツとかあって、新鮮。
大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_139319.jpg
大好きな野菜と愛らしいドーナツ_c0127132_1392377.jpg

家族全員のドーナツ買ってホクホク。
最近さわさわ&coでもドーナツを作ってますが、こういう、卵などを使うオーソドックスなドーナツのおいしいのを食べて、さわさわ&coのドーナツに活かしたい!と思うのです。
卵や牛乳、バターを使わなくてもドーナツだ!!と思ってもらえるもの。それを目指します。
やっぱりドーナッツのわっかは愛らしい幸せの形だな。。

by sawasawa-andco | 2011-12-02 13:13 | すてきな野菜たち


<< 久しぶりの大船 CALVA      パンランチありがとうございました! >>