人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 09日

11月10日 明日のメニュー

さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


明日のおばんざい
●れんこん豆腐はさみ揚げ(お持ち帰りできますよ)
カレー味のぶろっこりーやねぎを豆腐に混ぜ込み蓮根で挟みます。

●新じゃがエスニックサラダ 
藤沢産の新鮮な新じゃが。スライスして生でサラダにしました。パクチークレソンも一緒に。

●にんじんミカングラッセ
小粒にんじんを塩蒸しにしてミカンジュースで煮ました。さわやかな甘さです。

明日のお味噌汁  とろとろねぎの味噌汁

おばんざいランチは
3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ 甘酒豆乳プリン

さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

パン友 メシ友
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19152057.jpg

梅パクチー  ねぎ味噌
11月10日 明日のメニュー_c0127132_1916976.jpg

ブロッコリー酒粕ディップ

いつものひじきペーストももちろんありますよ!

明日のおやつ
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19171622.jpg

明日からドーナツはじめます!!
私も子供たちも家族みーーんなドーナツ大好き。今までさわあぱでも焼きドーナツをお出ししましたが、うーーんなんだろう…ドーナッツて、やっぱり揚げてないとだめだよね…ヘルシーにしたくて焼いてましたが…
今回のドーナツ色々、試行錯誤の結果。もちろん全部植物性で、おいしい揚げドーナツができたと思ってます。
決め手は酒粕かな。生地は今仕込んで、寝かしております。ふふ、楽しみですね!
甜菜糖をまぶしたもの。黄な粉をまぶしたものの2種類です。
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19224987.jpg

久しぶりにドライジンジャーを作りました。
前の物より使用する甜菜糖が少ないのでヘルシー、しょうがの味も結構きます。でも辛くはないですよ!私は止まらなくなります(笑)
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19243216.jpg

ヘーゼルナッツ&アサイービスケット  ぞうさんいっぱい。
11月10日 明日のメニュー_c0127132_1925228.jpg

玄米粉ボーロ
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19255187.jpg

さわさわ&coビスケ。玄米粉バージョン
11月10日 明日のメニュー_c0127132_1926364.jpg

おいもショートブレッド
11月10日 明日のメニュー_c0127132_1927584.jpg

おいもとしょうがのケーキ
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19274051.jpg

ガトーショコラ 柿スパイスジャム
11月10日 明日のメニュー_c0127132_19292546.jpg

洋梨タルト
今月は洋梨で行きます!洋梨の果汁がしみこんで香りもすんごいですよーー

ここのところ寒くなってきましたが、食欲は絶好調!みなさんはどうですか?私だけ?(笑)
今、おいしいものを!是非味わいにきてくださいね。お待ちしております。

by sawasawa-andco | 2011-11-09 19:32 | さわさわatあぱあぱ


<< 雨のラスカル 復唱トリオ会合      川尻製陶所の新しい器&sawa... >>