人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 23日

最先端なマナビアソビ

9月は連休が2週続き‼なんだかなー、どうしたもんかなー。子供らとどこ行こう…
頭痛いっす、正直(笑)
秋分の日の今日。肌寒く秋の空気。
羽織るものをスタンバッてのお出かけです。

最先端なマナビアソビ_c0127132_2344023.jpg

三菱みなとみらい技術館。
ランドマークの横にある、技術、環境、宇宙、地球のことを体験しながら学べる施設。規模は大きくはないですが、いやーびっくり。ここはマジおすすめ。かなり興奮しますよ。

最先端なマナビアソビ_c0127132_2344133.jpg

入館したらまずwakamaruくんがお出迎え
。もうこの時点で子供らのハート鷲掴み(笑)

最先端なマナビアソビ_c0127132_2344211.jpg

1/2縮尺のしんかい6500
深海の世界、海の事をしることができます。

最先端なマナビアソビ_c0127132_2344365.jpg

宇宙エリアでも大はしゃぎ。全天周映像もあり、迫力満点。パソコンをちょこっといじる事くらい当たり前の今時の子供達。こんな最先端な科学技術を前にしてもぐんぐん呑み込んでいきます。流石やなー。

最先端なマナビアソビ_c0127132_234446.jpg

風力、火力、原子力発電のことも。そして、そこから自分達の生活を見直そう、みたいな。風力発電の風車に敏感に反応するセイタロ。ま、みるからに目立つしカッコイイ。今、まさに原子力発電のことは気になりまくりですが、色んなことを考えた上で安全で地球に負担の少ない電力を確保したいなと…思ったのでした。

終始、 小走りの二人。かなり気に入ってくれたみたい。よかった。ここは入館料もリーズナブル。クーポンもあってもちろん持参して、来館してから「みらいクラブ」という、会員システムにも入会。入館料フリーの日やメンバー限定のイベントなどあるからこれは助かる!
私自身楽しかったし、また来たいと思いました。
興奮してトイレも近くなって、目をキラキラさせてる二人を見れて、ほっこりな一日でした。。

by sawasawa-andco | 2011-09-23 22:38 | 今日のコドモのコト


<< 北海道満喫。横浜そごう。      9月22日 明日のメニュー >>