人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

3人で鎌倉ぶらり。

最近、子供達と鎌倉行く時は由比ヶ浜近辺ブラリが多いです。
いろんなお店もあって、いつ行っても飽きませんよね。
今日のはじまりは鎌倉駅下車の後、テクテク歩いて、フロレスタへ。

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372057.jpg

こちらのドーナツはお気に入り。お店のデザインがいちいちかわいい。
こどもスタンプなるものがあって、たまったらかわいいデザインのノートが貰えたり。こどもと来店するだけでもいいんだって~。また行きたくなっちゃうね~困るなー(笑)
またテクテク歩く。しかし、暑い。3人共汗だく…

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372246.jpg

店先の水盤が涼しげな「桃太郎」はやはり外せません!大好きな和菓子屋さんです。

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372396.jpg

麩まんじゅう、栗蒸しようかん、ハルキの大好物茶饅頭を購入。

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372428.jpg

麩まんじゅうが大好き!でも、こっちに住んでから京都の麩まんじゅうを越えるものには会ってません。桃太郎さんのはお味は良い!美味しい‼あと、ほんの少し生麩が柔らかい方がいいなー、噛んだ時、少し硬いと思っちゃった…でも、とっても美味しかった!鎌倉の某有名店のは全く響きませんでしたから(^_^;)完全、桃太郎さんの方が好み!
で、またまたテクテク。やっと鯛焼きのなみへいに到着!子供達も大喜び!でも、まだだよ。

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372614.jpg

木陰のアプローチを抜けて…
3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2372730.jpg

鎌倉文学館でのかこさとしの世界に行きました。



3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2373057.jpg

カラスのパン屋さんになれたりします。
ちょっとした工作もできたり。
展示も素敵で、やっぱりかわいい!

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2373113.jpg

庭園が素敵だからそこでのんびりするのもいいね。
25日まで開催されてます!ゆるーい休日、オススメです。
3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2373230.jpg

そしてやっと、なみへいへ。

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2373484.jpg

やっぱり鯛焼き、つぶしあんは食べないとね!かりっと美味しいね!

3人で鎌倉ぶらり。_c0127132_2373635.jpg

もう少しで終わっちゃう!カキ氷。
生イチゴ氷。食べれたー、おいしー!

なみへい通の凛ははさんに、ばったり‼
お久しぶりに会えてうれしかったわ~。

そんなサプライズも嬉しい鎌倉ぶらり。
帰りの江ノ電。やっぱりハルキは寝ちゃったよ(^∇^)

by sawasawa-andco | 2011-09-19 22:41 | 今日のコドモのコト


<< 9月22日 明日のメニュー      9月15日 明日のメニュー >>