人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 07日

9月8日明日のメニュー

                  さわさわatあぱあぱ
                   毎週木曜日開店            
                11時から16時まで
         茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の旭ヶ丘の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                   0467-85-9808


あしたのおばんざい
●にしん茄子
京都の定番おばんざい。夏によく食べます。夏も過ぎようとしてますが、とろとろ茄子とにしんの組み合わせは最高ですよ!
●車麩とゴーヤの炒め物生落花生塩麹ソース
ゴーヤは藤沢産、そろそろ終わりですね!白ゴーヤと普通のゴーヤです。最近で出した生落花生で塩麹とあわせてソースを作りました。絡めて召し上がりください。
●赤こんにゃくと里芋、バジル酒粕のっけ
柔らかく蒸しあげた新物鵠沼の里芋、滋賀の名産品赤こんにゃくにバジルと酒粕で作ったソースをのっけて食べてみてください。

明日のお味噌汁  冬瓜の味噌汁

おばんざいランチは

3種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+ミニおやつ+玄米ごはん=680

今週のミニおやつ豆乳プリン プルーンジャムのせ

さわさわatあぱあぱでは店内でも食べれますがお持ち帰りにも対応してます。
おばんざいランチはスープは付きませんがtakeoutの場合
おばんざい3種盛りの場合880円
おばんざい2種盛りの場合760円

メシ友  パン友
9月8日明日のメニュー_c0127132_19494194.jpg

バジル酒粕ソース   250円
フレッシュバジル&フレッシュ酒粕のコンビ!さわさわ流ジェノバソースってところです。
今回のおばんざいにも使用するようにお野菜などにものすごくあいます。お豆腐に乗っけてもいいですね
もちろんパスタやマカロニなんかと和えても最高です。何かと使えますよ!

いつものひじきペーストもありますよ!

明日のおやつ
9月8日明日のメニュー_c0127132_19534311.jpg

9月8日明日のメニュー_c0127132_19544099.jpg

さわさわ&coビスケ  1枚 100円
アサイーとヘーゼルナッツのお味です。いやーー、二つともかなりおいしいです。おすすめ!
9月8日明日のメニュー_c0127132_2001112.jpg

定番ねじねじ   200円
も一個の定番ハニココもあります
最近大人気の黄な粉ビスケットのキャロブクリームサンド1枚100円もご用意しますよ!
注文してもらってから、クリームをはさみますね!!

9月8日明日のメニュー_c0127132_2013234.jpg

ほろほろココナッツ  100円
9月8日明日のメニュー_c0127132_2023342.jpg

お米トリオ   200円
緑茶、キャロブ、プレーンの3つの味が楽しめるお米のビスケット
9月8日明日のメニュー_c0127132_2044843.jpg

お芋スパイスプディング    180円
スパイス香る甘いおいもの焼きプディング。底にアーモンドがたっぷり!
9月8日明日のメニュー_c0127132_2064851.jpg

プルーンボール  200円
プルーンジャムを混ぜ込んでほんのり紫なのがかわいい。
9月8日明日のメニュー_c0127132_2082335.jpg

マンゴーショートブレッド  200円
生のマンゴーをたっぷり混ぜ込んでホワイトチョコものせた贅沢仕様
9月8日明日のメニュー_c0127132_2010154.jpg

いちじくとくるみのケーキ  200円
9月8日明日のメニュー_c0127132_20111017.jpg

ぶどう米粉マフィン  250円

ブルーベリー米粉マフィン  250円
プルーンケーキ        200円
豆腐チーズケーキブルーベリー 180円


久しぶりのさわあぱで緊張気味の私…笑
明日も爽やかなお天気になりそうですね!お外にでたついでにさわあぱへ!!
そんな感じで覗いてみてください。川尻製陶所の器やsawasawaの手編み帽子もありますよ!!

盛りだくさんでお待ちしてますね!!

by sawasawa-andco | 2011-09-07 20:16 | さわさわatあぱあぱ


<< NOLAN 店の雰囲気大好きだな…      8日。川尻製陶所&sawasa... >>