人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 24日

11月25日木曜日明日のメニュー

                さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日のみ営業中             
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808

明日のおばんざい
○れんこんつくね
 れんこんがおいしくなってきましたね。おからと合わせてもっちり甘辛つくねにしましたよ!

○かぶときゅうりのピリッとココナッツ
 かぶときゅうりをオイル煮してサンバル、ナンプラー、ココナッツミルクなどで味付けて最後に
 玄米ぽんせんを投入!グリーンカレーっぽいおばんざい。ピリ辛だけどとまらないおいしさ。

○ほうれん草と柿の生姜和え
 冬のほうれんそうは、柔らかくて味も濃い。生姜シロップの生姜を刻んで合えて見ました。
そんなに辛くないので、柿も入ってるし、ビタミン摂取!いいですよーー

明日のスープ
ブロッコリーのポタージュ (おばんざいランチご注文の方のみお付けします。)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680


パン友 メシ友

ひじきペースト  250円
ちりめん山椒  250円
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20354759.jpg

大根葉の玄米酒粕ふりかけ  150円
白味噌ベースで、こちらも定番!


明日のおやつ
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20372348.jpg

ざくざくさん  1枚80円
1枚30Gと大きくなりました!やっぱりこの手のクッキーはガツンといっとかないとね。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20395184.jpg

チョコとプルーンクッキー   200円
さく、ほろっとするクッキー。チョコとプルーンという濃厚な組み合わせが冬っぽい。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_2043330.jpg

きなこスティック  2本50円
きなこの香ばしさがくせになります。
前回好評だった、ねじねじロングもありますよー1本50円。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20445292.jpg

甘酒スコーン(レーズン マンゴー アーモンド)200円
甘酒の季節に甘酒スコーン、定番の味。朝食にもぴったり。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20463318.jpg

くるくるシリーズ  150円
くるくるバナナ、くるくる柿ジャム 、くるくるりんご。
全粒粉の生地がさくっと味わい深い。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_2048935.jpg

きなこヌガー180円
クランベリーとひまわりの種たっぷり。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_2049121.jpg

米粉カップケーキ 栗とホワイトチョコ  200円
今回から米粉カップケーキにして、お値段250円から200円にしました。
いままでより軽めです。もっちり感が少なくなったかな。米粉のおやつの味は変わりません。
私は米粉のおやつが大好きなので、米粉の研究、楽しんでます。
これからもいろいろ代わるかもしれませんが、いろんな米粉のおやつを作れたらいいなと思ってます。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_2052318.jpg

柿と生姜マフィン  250円
生姜がふわっと香る甘い柿ジャムをたくさん混ぜ込みましたよ。
プルーンも入ってます。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_2053581.jpg

栗のタルト  250円
これでほんとに最後ですね!自家製栗の甘露煮もなくなったので、また来年までお預けになりますよーー
是非食べにきてね。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20553522.jpg

おいもプディング  180円
ココナッツが香る濃厚だけどするする食べれる焼きプリン。軽いわけは粉類を一切使ってないから。
おいも、まんま!みたいなかんじです!おすすめ!
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20574183.jpg

フェイジョアのガトーショコラ  200円
月初めにフェイジョアに出会ってジャムにして、そのおいしさにとりこになり、お客様にも大好評だったのだけど、なかなかフェイジョアに出会えず、もう作れないかな?と思ってたところに、思いがけず出会ってしまい、大量ジャム仕込み!やっぱりおいしいフェイジョアです。
今回ジャムもおすそ分けします  100gで200円!
お好きなぱんなどにつけてみてくださいな。
11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_211097.jpg


ハニココ(プレーン) 150円

定番瓶入りクッキー
さわさわ&coクッキー  1枚80円
ざくざくさん   1枚80円
ほろほろココナッツ 2個80 円

揚げたて!!おこめドーナッツ150円
注文していただいてから揚げます


あしたでさわさわatあぱあぱ11月はおしまい。はやいですね。
師走に突入です。
12月5日には恒例の「歳時記」も開催します。

一日一日じっくりと!!
明日も元気にお待ちしてます!!






にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




11月25日木曜日明日のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-11-24 21:05 | さわさわatあぱあぱ


<< 明日は月イチ朝イチでお会いしま...      今週のさわさわ&co >>