人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

10月28日木曜日 明日のメニュー

                さわさわatあぱあぱ
                毎週木曜日のみ営業中             
                 11時から16時まで
      茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808

明日のおばんざい

○紅鮭のくるみ味噌焼き
 こっくり、香りのいいくるみ味噌を塗っていつもと一味違う、鮭をどうぞ。

○茄子とれんこん プドラ揚げ
今おいしい茄子。最近おいしくなってきたれんこんを豆の粉(プドラ)でさっくり揚げました。

○冬瓜とかぼちゃのリンゴドレッシング和え。
 塩もみした冬瓜、焼いてほっくり甘いかぼちゃ。紅玉を皮ごとつかって味噌ベースのドレッシングにしたものと和えました。

最近おばんざい強化中です(笑、なんやそれ)
ちょこっとパックのおばんざい、お持ち帰りのみの分も何個かこれからお出ししていきます。

10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2032338.jpg

いちぢくと紫芋のくるみ白和え  250円
くるみのコックり感と旬の果物やお野菜のシンプルな合わせ方にはまってます。
まだいちぢくがあるので、手に入るまではいちじくメインで!!
10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20344077.jpg

かりふわがんも。ナンプラー風味。 3個150円
山芋、豆腐。つなぎで少し片栗粉。シンプルな材料です。
お味はしっかりついてるのでこのまま、ぱくりと食べて下さい。

明日のスープ
冬瓜のポタージュ(おばんざいランチご注文の方のみお付けします。)

おばんざいランチは
3種類+スープ+玄米ごはん=1000円
2種類+スープ+玄米ごはん=880円
1種類+スープ+玄米ごはん=680円


パン友 メシ友
10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20224687.jpg

定番ひじきペースト  250円
 ちりめん山椒    250円
ちりめん山椒はすごい人気で、今回の分(残り3パック)で終了。
次回は11月の2週目以降になるかな…

10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2025685.jpg

ごぼうとドライフルーツのコンポート  250円
こちらも大人気です。ごぼう、ドライフルーツ、ナッツがたっぷりです。


明日のおやつ

10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20372964.jpg

タルトいちぢくココ  1/4cut 250円(タルトは15cm径です)
ココナッツチーズケーキ風味のフィリングにいちじくを載せて焼き上げました。
結構、濃厚で食べ応えたっぷり!おすすめです!

10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20395656.jpg

ガトーショコラ  200円
明日も寒いみたい!寒くなるとチョコが食べたくなりますよねー。
チョコレート使ってなくて、普通のガトーショコラよりも断然カロリーはおさえめだけど、しっかり濃厚です!
10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20414983.jpg

かぼちゃの焼きプディング(ビスケット付き)180円
ココナッツ香るかぼちゃプディング。粉系は一切入ってないので濃厚だけど、軽いですよ。
10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20433615.jpg

マンゴーとホワイトチョコのビスコッティ  180円
こちらも最近人気なビスコッティ。甘みとしては甘酒のみなんだけどしっかり甘いですよ!
10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_2045495.jpg

紅玉米粉マフィン  250円
久しぶりに米粉マフィン復活ですよーーー!
先日のにこにこ市から復活したのですが、さすが、米粉は関心ある方が多いのか、あっという間に完売しました。
寒くなってきたので、また定番でお出ししますね。


ハニココ(カカオ)(プレーン) 150円

定番瓶入りクッキー
さわさわ&coクッキー  1枚80円
オートミールクッキー   1枚60円
ほろほろココナッツ  2個80 円

ねじねじ      200円
おはなあんこサンド  100円
揚げたて!!おこめドーナッツ150円
注文していただいてから揚げます!



明日も、また、雨みたいですね。
みんな、私を責めないで…うえーーーん、イベントなどでお会いする方やあぱあぱのお客さんにも
木曜日雨、多いですよねーー…と言われること多し…
がっくしです。。
でもね、そんな雨のひでもね、傘差して来てくださるお客様、ほんとにありがとう。
いつも足元の悪いお店ですいません。

明日は寒さもプラスされそうだけど、お店はあったかくして、私は元気に!
お待ちしておりますので、みなさま、遊びにきてねーーー!

お知らせ
今週末 31日 辻堂の雑貨屋さん truck-marketにて
        「月イチ朝イチ」開催されマース。

この日も今のところ怪しいお天気ですが月イチ朝イチはかなりの悪天候な場合のみ中止です!
またお知らせしますね。








にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




10月28日木曜日 明日のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-10-27 20:55 | さわさわatあぱあぱ


<< 明日は9時から「月イチ朝イチ」      明日は茅ヶ崎circusにてに... >>