人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 25日

明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。

歳時記
11時~18時頃まで
鎌倉駅徒歩2分 丸七商店街内 レンタルルームミッキーにて。


明日お出しするおばんざいは、私の故郷「滋賀県」の特産品を使いました。
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22401781.jpg

丁子麩の酢味噌和え。   
近江商人が運搬しやすいようにと形を考えたとされる「丁子麩」もちもちでとってもおいしいのです。
代表的な食べ方の酢味噌和えでさっぱり味わっていただきたいです。
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22424197.jpg

赤こんにゃくとお豆と野菜のらっきょうドレッシング和え。
織田信長ゆかりの「赤こんにゃく」食物繊維に加え、赤こんにゃくは鉄分も豊富!赤いこんにゃく!!とびっくりしないで下さいね。歯ごたえがあって味しみもよい、とっても美味しいこんにゃくですよ。
生のらっきょうで作ったドレッシングで和えました。
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22461286.jpg

赤こんにゃくの大葉味噌田楽。
こんにゃくと言えば田楽ですよね!赤こんにゃくならこんなにかわいい!!
大葉たっぷりのお味噌でどうぞ。食べる前にあぶっていただくと美味しいと思います。

後はいつもお出ししてる「ちりめん山椒」も持って行きますよ!

明日のおやつ
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22484340.jpg

さわさわ&coマフィン 杏コンポート  250円
地物のあんずのコンポートたっぷりで香りもよくって、とっても好評なマフィンです!
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22502076.jpg

さわさわ&coマフィン 鵠沼かぼちゃ  250円
鵠沼かぼちゃのおいしさにはまってます。
コチラは玄米水飴で蒸し煮したかぼちゃをごろごろ入れてます!
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22522055.jpg

明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22523922.jpg

プラムクランブル 250円
こちらも地物の真っ赤なプラムが手に入ったので、作ってみたらおいしいのなんの!!
上カリカリ下とろーんですよ。ナッツもたくさん入ってます。
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22551710.jpg

どんどん人気者になってきてる豆腐チーズケーキバー  200円
こちらはびわジャム。
明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_22562097.jpg

豆腐チーズケーキバー  ブルーベリージャム  200円
おすすめの一品です!

ハニココクッキー
くるくるデーツ  200円
スプーン フォーククッキー 200円
ライレーズンハニー  200円
ねじねじ                     150円
おこめドーナッツ                  150円

おはなアンコサンド  150円
鳩抹茶アンコサンド  100円
鵠沼かぼちゃサンド100円

定番瓶入りクッキー
さわさわ&coクッキー  1枚80円
オートミールクッキー   1枚60円
ほろほろココナッツ  2個80 円
きなこマウンテン   2個80 円

歳時記でのコラボ企画。
「五空ぱん+さわさわ&co コラボサンド 」

今回のフィリングは
アーモンドディップ+厚揚げと鵠沼かぼちゃ甘酒グリル
500円      12個のみの販売です


ucauca藍染+sawasawaちくちくコラボ こどもtee
90cmサイズ   110~120サイズ  各2枚     1000円


川尻製陶所コーヒーカップ+sawasawa手編みコースター+ハニココクッキー&ほろほろココナッツ
                        限定4セット  1500円


sawasawa手編み帽子。ワイヤー入りhat 2000円
今回帽子が1個しか出来なかった…なのでというか、かんしゃのきもちを込めて、とってもお得プライスで
限定1個の販売です


今回で1周年を迎えさせていただく「歳時記」
感謝の思いと気持ち新たに、今回はいろいろと趣向を凝らしています。
きっとふらっと寄っていただいても楽しめる空間になると思いますので、梅雨の中休み、
紫陽花が満開の鎌倉で…お待ちしています。






にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




明日は「歳時記」 紫陽花の鎌倉で…お待ちしてます。_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-06-25 23:08 | さわさわのコト


<< 7月1日 木曜日 「7月のおや...      6月24日 明日のメニュー >>