人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 16日

6月17日 明日のメニュー

                      さわさわatあぱあぱ             
                      11時から16時まで

        茅ヶ崎市 旭ヶ丘 6-30 (桜道の交差点を海側に曲がり、右手50mほど)
                  0467-85-9808

明日のおばんざい
○トマトとなす、あじみそそぼろはさみオーブン焼き  300円
 長い名前…(笑)
 なすはじっくり炒めて、トマトはフレッシュ。そして佐島のあじをそぼろにし、みそとコチュジャンでピリからに  仕上げたあじみそそぼろを交互に置き、オーブンやトースターなどで焼き上げます。
 takeoutの場合、焼く前の状態でお渡ししますので、おうちで仕上げてくださいね。

○タイ風春雨サラダ ヤム ウンセン     300円
 旬の破竹や、紫玉ねぎ、キュウリをたっぷりいれ、干しえびとアーモンドでコクをプラス。
 レモンとナンプラーのソースは爽やかーー!
 
○いんげんとグレープフルーツサラダ 280円
 今が旬のインゲンは、とってもおいしい。モロッコいんげん、つるなしインゲンと
 グレープフルーツをあわせ、さっぱり、シンプルに。

明日のスープ
○小松菜と人参の重ね煮スープ  (おばんざいランチをご注文の方のみお付けします)

パン友  メシ友
6月17日 明日のメニュー_c0127132_2065988.jpg

「日の菜漬」京漬物として有名です。
こちらではあまり見かけませんね。
この日の菜は我が故郷、滋賀県の特産品です。
なので今回はちょっとおすそわけ。
6月17日 明日のメニュー_c0127132_209194.jpg

こんな感じで夕飯に食卓へー。100円です!
実家では当たり前のようにこの時期は日の菜漬がありました。爽やかなお味でお茶漬けにも、細かくしておにぎりにもいいですよ。
おばんざいランチにも日の菜漬とコアユの甘露煮を明日はおつけしますよーー
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20124021.jpg

ラディッシュと紫玉ねぎのスイートピクルス。  300円
はっとするほど、キレイでしょ。
クローブをいれて香りもよくてスイートなピクルスにしました。たっぷりめ!

ひじきペースト  250円
ちりめん山椒  250円
熱いときに、食欲無くてもおにぎりくらい!!って時に、これからちりめん山椒は必須です!

明日のおやつ
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20173432.jpg

スプーン フォーククッキー 200円
久しぶりに焼きました。やっぱりかわいい。子供はこれだけで喜びます。
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20185397.jpg

こちらも久々
くるくるデーツ  200円
片栗粉配合のサクット生地にとろとろにしたデーツあんを敷き、くるくるした、見た目かわいい、味おいしい!
昔から、出すと人気のおやつですよ!
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20204310.jpg

ライレーズンハニー  200円
地味ーに人気出てます。。毎回完売。。だってね、地味だけど(笑)おいしいですもん。
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20215782.jpg

今回の瓶入りクッキー、ニューフェイス。
オコメビスケット。  2枚80円
米粉とアーモンドプードルで、さっくりほっこり。メープル味でちょっと贅沢気分です。
6月17日 明日のメニュー_c0127132_2023501.jpg

さわさわ&coマフィン  杏コンポート  250円
地物の杏発見!!甘酢ッパーイ杏コンポートにしました。マフィンの中央にもin.
そして、上にもポトリ。甘みは杏シロップを使ってるので香りが違います!
かなりおすすめ!杏うましーーー
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20265230.jpg

ライス杏仁(杏コンポートのせ)  キャロブムース(グレフルのせ)  100円
プチカップデザートシリーズ。つるんと、行きたくなりますよね!
6月17日 明日のメニュー_c0127132_20285483.jpg

豆腐チーズケーキバー(びわジャム)  200円
今回は最盛期のびわをジャムにして混ぜ込んで見ました。
あーーん、やっぱりおいしいですよ、最近、定番なので、めきめき人気上昇中です!


甘酒スコーン(チョコ アーモンド)  200円
ハト抹茶アンコサンド          100円
おはなアンコサンド             150円
ねじねじ                     150円
おこめドーナッツ                  150円
ハニココクッキー                150円

定番瓶入りクッキー
さわさわ&coクッキー  1枚80円
オートミールクッキー   1枚60円
ほろほろココナッツ  2個80 円
きなこマウンテン   2個80 円

梅雨入りしましたね、でも明日は晴れ!!とっても暑そう…
明日以降はまた梅雨らしいお天気に戻りそうなので、つかの間のお天気に、ふらっといらしてください!!
お待ちしてまーす!!


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




6月17日 明日のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-06-16 20:37 | さわさわatあぱあぱ


<< 世界に一つだけの「日傘」作りま...      mbs 46.7のパンを買いに... >>