「ほっ」と。キャンペーン
2010年 04月 19日

4月22日 「バスタオルでエコぞうり作り」ワークショップ開催


      募集は締め切りました。ありがとうございます!

少し内容に変更あります!改めて、お読みになってご検討下さい!!

汗の季節に近づいてきましたね。
エコぞうりは汗も吸って、床も掃除して、汚くなったらネットに入れて洗濯機で洗えます。
とっても足が気持いいです!
今回はおうちで使ってるタオルで作ります。
基本を覚えればシーツや浴衣地、お気に入りの着古した洋服の再利用が出来ます。

4月22日 木曜日  9時半受付開始  10時には講習スタート。 13時解散。
さわさわatあぱあぱ2階 レンタルルームにて
担当 浅川 京香 (コープかながわ 「わたしの講座」講師)
定員 6名
参加費1500円+さわさわ&coのおばんざいプレートランチ800円  = 2300円
   
キット購入参加の方。1500円+1200円(キット代)+ランチ800円= 3500円


持ち物
○洗濯済みバスタオル一枚分(土台用)8本以上
 端4ヶ所(使うかもなので捨てないで)をカットします。
 縦長におよそ5cm幅のひも状にカットした90cm以上のものを8本以上ご持参下さい。
 短い場合は多めにお願いします。
○洗濯済みフェイスタオル一枚分 (鼻緒用) 6本
 端4ヶ所(使うかもなので捨てないで)をカットします。
 タオル部分を縦長におよそ3cm幅にひも状にカットして3ツ編みにしたものを2つ作ってご持参下さい。
 3つ編みの端を洗濯はさみで止めて作ると作りやすいです。
○土台用あみひもと三つ編み鼻緒2本は必ずお持ち下さい。

○布バサミ
○針と糸 (白など)
○マイナスドライバー(なければ割り箸)
○レジ袋 (素材が他の方と混ざらない為に使用)
○洗濯バサミ 3個
○30cmものさし(貸し出し可能)
○飾りに使いたいボタンや大きめビーズ、髪ゴム、リボンなどあるものを2つ(鼻緒飾り用)


編み紐などご自分で用意できない方など、面倒だわ!何て方も!
タオルではないですが、キットを用意して頂けることになりました。
キット希望の方は+1200円=3500円の講習料になります。


時間がかかりますので、事前準備など、あらかじめやってきていただく事が多いのが恐縮なのですが、
作り上げていったら、きっとよかった!!とおもっていただけるはずです。
持ち物も用意が出来なければ貸し出しも可能です。お問い合わせ下さい。
服装も楽な格好でいらしてください

状況によっては足の指を使って作るので指アリの靴下がベストです。

お子様連れでも大丈夫です!
夏場の布ぞうり生活、ほんと気持いいんですよねー!
自分でつくるとなお更ですよね、サイズは選べるので、お子様用も作れるそうですよー!

皆様のご参加お待ちしております!!


にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2010-04-19 20:32 | さわさわatあぱあぱ | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/14133915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 保土ヶ谷エリコのいちにち at 2010-04-19 22:37
タイトル : どうぞ、安心してお召し上がりください~スイートコーン缶~
コープのスイートコーン缶を3缶購入しました。 開けてびっくり!! 中が錆びてるっ?? コーン缶の内側の溶接部分が茶色くなっていました。 思わずにおいを嗅いで、あれっ、錆びたにおいはしない。 おそるおそる味見を・・・。 あれれっ、味も大丈夫っ。 気にしない性格の私は、生でその日の夕食のレタスサラダのトッピングに。 主人と一年生になる息子には一切説明なしで・・・。 (正確には食事の時間には、缶のことなど忘れてました・・・笑) その数日後のエリアコーディネーター会議の...... more


<< 4月22日 明日のメニュー      晴輝 3歳 おめでとう >>