人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 07日

4月8日 明日のメニュー

             明日のおばんざいメニュー
○蚕豆ポテトコロッケ            2コ200円
 シンジャガも蚕豆も、まんまのお味を大事にしたかったので、自家製豆乳マヨで軽く味付けしただけの
 シンプルコロッケ。

○大根の桜漬け               250円
 大根を桜の塩漬けで和えて、大葉も散らし、見た目もきれいな箸休め的なおばんざい。

○色とりどりの春サラダ きよみドレッシングで。  350円
 スナップえんどう、アスパラ 、蚕豆 、人参葉、赤ピーマン、黄ピーマン、菜の花。
 きよみオレンジのドレッシングでどうぞ。


                      明日のスープ
○湯葉と野菜のスープ

                 パン友 メシ友
4月8日 明日のメニュー_c0127132_19492468.jpg

故郷の味シリーズ。
稚鮎の甘露煮        250円
琵琶湖の鮎がこちらで手に入ったので、母にポイントを聞いて作りました。
鮎の甘露煮は大好きです。甘くて、鮎の香り苦味。なんとも言えない最高のメシ友です!
4月8日 明日のメニュー_c0127132_19523765.jpg

もういっちょ故郷の味シリーズ。
身欠きにしんの旨煮。   200円
年越しそばはにしんそばが定番でした。にしんはなすと合わせて母がよく焚いてたなあ。
梅酒の実を刻んで入れて少し爽やかさを。
4月8日 明日のメニュー_c0127132_19561617.jpg

大葉バター 250円
これでもかってくらいの大葉とひまわりの種などでつくった、もちろんバターは入ってないバターみたいなディップ。
4月8日 明日のメニュー_c0127132_20131510.jpg

春のピクルス          250円
うど、アスパラ、春にんじん。パステル調で可愛いピクルスにしあがりました!

いつものひじきペーストもありますよ!

            明日のおやつ 
4月8日 明日のメニュー_c0127132_200375.jpg

最近人気急上昇の「ねじねじ」  200円
おからいりで、カリカリポリポリがたまらないです!
4月8日 明日のメニュー_c0127132_2015818.jpg

     
モカバナナマフィン  250円
黄金コンビのマフィンですね。コーヒーに合います。
4月8日 明日のメニュー_c0127132_203631.jpg

クスクスカップ        200円
リンゴジュースなどで甘く煮たクスクスとトウフクリーム、いちご、ブドウ、イチゴジャムとおおわらわのカップデザート!おすすめ!
4月8日 明日のメニュー_c0127132_2044653.jpg

クスクス茶巾        80円
一風変えて和風に中にあんこを入れて、茶巾にしてみました。
新しい味わい。
4月8日 明日のメニュー_c0127132_2055453.jpg

甘酒スコーン  リンゴとプルーンのコンポート入り  180円
こちらもファン増加中。甘酒のみの甘さなのに、びっくりするコク。まだの方は是非!
4月8日 明日のメニュー_c0127132_2074259.jpg

いちごケーキ  200円
いちごをつぶして混ぜ込み、カットして折込みスライスして載せた!まさにいちご!!
4月8日 明日のメニュー_c0127132_2093390.jpg
4月8日 明日のメニュー_c0127132_209527.jpg

おはなあんこサンド  150円
鳩抹茶あんこサンド  150円
クッキーにあんこをサンド!ちょっと贅沢気分です!

瓶入りクッキー
さわさわ&coビスケ 80円
ほろほろココナッツ  2コ80円
オートミールクッキー 60円

ハニココクッキー  150 円

以上のラインナップです。
明日はいいお天気のようですね!
お散歩がてらいらしてください!!
お待ちしてまーす!!!








にほんブログ村 スイーツブログ ナチュラルスイーツへ
にほんブログ村




4月8日 明日のメニュー_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2010-04-07 20:17 | さわさわatあぱあぱ


<< ひまわりくん、おめでとう。      新横浜 シャン ド ブレ  で... >>