2009年 03月 17日

50周年。でも斬新なおせんべい。「風味堂」

本鵠沼と鵠沼海岸の間らへん。
住宅街の中に現れる「風味堂」
c0127132_20464423.jpg

お隣はテニスコート。うーん鵠沼っぽい。
創業50周年。
手焼き、無添加のおせんべい屋さん。
私も好きだけど、子供のおやつにもヘビロテなおせんべい。
できるだけ、おいしくて無添加なもの。本物を食べさせたい。
なので、おせんべい屋さんには目がない私。
c0127132_20503595.jpg

種類が多くて目移りします。
家庭用から贈り物。小袋タイプもあるので気軽に買えます。
c0127132_20522964.jpg

この丸い瓶があるおせんべい屋さんて、なんか安心してしまう。
きっとおいしいんだって。すごいイメージ(笑)
c0127132_20552873.jpg

小丸せんべい、だいすき!子供にもあげやすいし。
ここのデザインもみんなかわいかった。
c0127132_20564684.jpg

こちら期間限定の「瓦庵」
瓦せんべいも作っておられて、そのせんべいのあいだにあんこが!
せんべいやのどら焼き…
c0127132_2059242.jpg

中のあんこはつぶあん。
瓦せんべいがソフト。あんこでしんなりしたのか、元々ソフトなのか…
おいしいけど、…単体でよくね?(笑)
すんません(笑)瓦せんべいのハード感が好きな私には…。

こんな感じで、ただのおせんべいだけではなく色んな種類があり次はあれを食べたい!と思わせてくれます。
そして、またまたいい帰省みやげをみつけちゃった。

c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-03-17 21:06 | おいしいおやつのコト | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/11121972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by disneycruise at 2009-03-21 22:35
へえ、こんなところあるんですね。
Commented by sawasawa-andco at 2009-03-22 09:05
disneycruiseさん
はい、ここはふらっと通る道ではないから知らないと分からない店ですね、お店のおばさんはずーっと進物用のセッティングをしてたので、人気店のようです。


<< 日本の食パン発祥の店 「ウチキパン」      taizo のゴツゴツ系 >>