コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 28日

町のケーキ屋さん  ローレンス

町のパン屋、町のケーキ屋。
素朴なお店に弱い私。
おしゃれなお店も好きだけど、味も雰囲気もトータル的に町の…には勝てないかも、私の中で。

c0127132_22121562.jpg

茅ヶ崎、ベッカライタカヤマさんの向かいにあるケーキ屋さん
c0127132_2214069.jpg

小ぶりなケーキですが、色々ありますよー
分かります?めちゃくちゃお安いんです。
¥180ケーキ…
c0127132_22152379.jpg

1本¥300のロールケーキ…
嬉しいですねー。
ほんとにたまにしかケーキを買わないので、せいたろうが狂喜乱舞。
c0127132_22171574.jpg

こんな感じで…
「今日、誕生日じゃないよ?」
「もう、ワクワクしちゃうなー」
よっぽど嬉しいみたい。
c0127132_22183917.jpg

彼のだーい好きなド定番「ショートケーキ」
はるきはケーキをちゃんと食べるのは初。
もちろん一気食い(笑)
小さいけど、二人ともぺろりと平らげてました。
おいしい、おいしいと、目を輝かせながら。
c0127132_2221135.jpg

私はこちらの「柿ショコラ」が気になりました!
干し柿(市田柿)丸々1個にチョコ。
これが¥200ケーキより高い。
まあ干し柿高いしね。

でもこのお値段でおじさん手作りのケーキで、このお味なら、たまに買ってあげますよ。
二人の喜ぶ顔が見たいしね。



c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。
[PR]

by sawasawa-andco | 2009-02-28 22:26 | おいしいおやつのコト | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://seitarou.exblog.jp/tb/10993429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maki* at 2009-02-28 22:52 x
いいね、いいね♪♪
地元密着系おじいちゃんおばあちゃんのお店ー。
うちの前にもそんな感じのケーキ屋があるの。
今度試してみる??(笑)
ちなみに我が家の長女も(あ、家族全員かな)いちごショートが
ケーキの中では一番です。
Commented by みずほ at 2009-03-01 08:32 x
ローレンスと聞いてもしや!と思ったら、やっぱり松浪のケーキ屋さん
でしたか!私も以前から気になってたんですよ~。あまりに
レトロで(笑)
お値段も安くてびっくり!ロールケーキ一本300円?!
おっぱいやめたら、お祝いに買ってみようかな~。
Commented by くま先生 at 2009-03-01 08:59 x
そうそう、私も気取ったお店より、町のケーキ屋さんの方が好きです。
ま、気取ったお店など無いところに住んでいますがね~笑
そして、種類も定番やね!
イチゴの季節ですね~
このあたりの農家でもハウス物ですが売り出しています。
出来の悪いのが安くなったりで、家ならそれで十分ですよね~
Commented by shiromina at 2009-03-01 09:07 x
ローレンスの佇まいが好き!
実際買ったのは1、2度なんだけど
毎日通る道に静かに(ほんと静かに…)ある
シンプルで清潔感のあるローレンスの店構えが大好きなの!
あ、今日も空いてる。たくさん残ってる、お客さんだ
なんてどこか気に掛けているのです。不思議。
じゃ、もっと買いなさーい!だねー
Commented by sawasawa-andco at 2009-03-01 09:33
maki*ちゃん
一回試してみてよー気になるなー。なーんでイチゴショートってみんなのココロを奪うんだろね?せいたろうは浮気しないしね(笑)きっちりしてるわー(笑)
みずほ さん
うん、おっぱいやめたら記念に!!私も今気兼ねなくお饅頭を食べれるのが幸せ!!
ローレンス行って見てー
くま先生
くま先生が訪れる所はいつも、どんピシャなんですもん!
もっとこれからもいい味出してるお店教えてくださいねー
イチゴ農家が近いのはいいですねー、私も小ぶりのものとか見切りのものをよく買いまーす
shiromina ちゃん
うん、私もいつも食い入るように見ちゃう(笑)
たまにはケーキを買ってお茶でもしよか
もちろんshiromina 家で!


<< まるごといただきましょう。      おうちで、まったりーの。 >>