人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

肉屋のコロッケは母との思い出

小学校の参観日の帰りとか、学校のすぐ近くにあった肉屋でコロッケを頼み、その場でおばちゃんが揚げてくれた。
真っ黒の油の中で、こんがりきつね色に揚がったコロッケをおばあちゃんに手渡され
はふはふ言いながら母と食べながら帰った。

その肉屋は随分前に閉まってしまい、その場で揚げてくれる町のお肉屋さんはなかなか見つからない。

辻堂団地の中にある
「肉のwatanuki」

私の思い出の肉屋とは全然ちがうけど、お肉屋さんならではのお惣菜が格安!
肉屋のコロッケは母との思い出_c0127132_15405328.jpg

毎週火、水曜日はサービスデー。
コロッケ、ハムカツが通常¥50が¥40に。
余談だが、ハムカツなるもの、こちらにきて初めて出会いました。
関西にはないと思う。

肉屋のコロッケは母との思い出_c0127132_15432061.jpg

鯛焼きまであるよ!
焼き鳥も¥40。
コーンコロッケ、湘南コロッケ、メンチカツ、焼き鳥2本お買い上げ。
占めて¥220…やすっ
肉屋のコロッケは母との思い出_c0127132_15512857.jpg


コーンコロッケを食べたけど、案外あっさりしてて、ふんわり甘くておいしかったです。
主人にメンチカツをプチパンにはさんで「まい泉」風にして出したら好評でした。

肉屋のコロッケは母との思い出_c0127132_15481973.jpg

ちょっとさびれ感が否めないけど(笑)
また、お世話になりそうです。






肉屋のコロッケは母との思い出_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2009-02-26 15:34 | おいしいお店のコト 湘南


<< おうちで、まったりーの。      旅する布ナプキン >>