人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コトコト日記

seitarou.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

「カリフェ」 神田の味

今日は久しぶりに横浜へ。
横浜に住んでたときはお散歩がてらに、横浜駅、みなとみらいによく行ったなー。
最近は横浜駅には行ってもみなとみらいまで足が伸びない…

用事を済ませてお昼時。

気になるお店があったので「ベイクオーター」へ
ここは、ほんと私的にはどうでもいい、見るとこない施設(失礼)
久しぶりに来たけどやっぱり、うーんて感じ。

3階にあるお店
神田エチオピアのカリーカフェ「カリフェ」へ。
エチオピアと言えば有名ですよね。
私も行ってみたいと思いながら、子連れでは…と行けてないお店。

本店こだわりの味を新しいスタイルで提供!
外観や店内の感じにいささか安っぽさを感じて不安を覚えたけど入店

「カリフェ」 神田の味_c0127132_1791886.jpg

せいたろうのキッズカレー
チーズ入りの甘口カレーにポテト、ラッシー、お菓子が付く。600円






「カリフェ」 神田の味_c0127132_1710486.jpg

私は インド風野菜カレー930円
インド風ってのが本店のカレーらしく、やっぱこれよねと。
野菜がごろっとたっぷり!
すりおろした、溶けた野菜のとろみでやさいの味がすごくした。
スパイスの味は私は、初めての味!なんだか薬膳ぽい。でもいやな味ではないですよ!
とてもおいしいです。
御飯も15穀米で、カレー自体も優しいです。辛さは選べます。


意外な形で体験したエチオピアの味
やっぱり本店にも行ってみたいな。





「カリフェ」 神田の味_c0127132_20254557.gif人気ブログランキングへ

すいませんがポチットお願いいたします。

by sawasawa-andco | 2008-11-24 17:17 | おいしいお店のコト 横浜


<< スパイスハンターat OXYM...      ぞっこん アップル! 焼きリンゴ >>