「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
2016年 07月 09日

細かいトコまでいちいち可愛く、なお、美味しいなんて。メゾンロミユニ 学芸大学

c0127132_15172459.jpg

とっても暑い日だった。お久しぶりの学芸大学。
昔、好きでよくきてたなー。
可愛くて、美味しいお店が点在しているイメージ。
いがらしろみさんのお店。
メゾンロミユニに行ってきました。
店内は撮影不可なんで、外観ね。
c0127132_15172466.jpg

c0127132_15172403.jpg

什器とか、瓶とか、ポップとか。いちいちカワイイ。
でも、カワイイだけじゃないんですよね。
今回クッキーばかり買ったけどみんな美味しくて、一枚ずつ買えるのも嬉しい。
c0127132_15172585.jpg

サブレ ド ブーランジェ
少しシナモンやバニラの香りがする
サクッとホロりとします。
c0127132_15172562.jpg

レモンティークッキー
何枚でもいけそう(笑)爽やかな軽い感じ。
c0127132_15172605.jpg

バターガレット
定番なサブレ。こういうのがやっぱり奥深くて、難しいんですよね。
しつこくなく、美味しかった。
c0127132_15172757.jpg

箱とか袋も可愛くて。
でも、こういうのが大事なんだよねってほんとおもいます。
また、タルト買いに行きたいなーっておもってます。とっても刺激を頂きました!

[PR]

# by sawasawa-andco | 2016-07-09 15:05 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 22日

脳内ぐるぐるday。sunday bake shop 初台

c0127132_16325604.jpg

都内に行く時はここに行くからあそこに行こう!そんな感じでツアーを組みます。
今回はもう次はいつ行けるか分からないかも?
だって、日曜日と水曜日にしかOPENしないんですから。
しかも、私が行った日はたまたま夏休み前の最終営業日。ふーっ。よかった。ほんと心底よかったって思ったよ。
c0127132_16325783.jpg

イートインスペースで食べたかったチーズケーキを。
いやはや、ちょっと衝撃でした。
ボトムのサクサク感。チーズのなめらか、むっちり感。すごくバランスがいいですね。
とっても美味しい。
お持ち帰りしたおやつ達
c0127132_16325774.jpg

レモンケーキ。
生地のしっとり爽やかさにやられました。
c0127132_16325760.jpg

キャロットケーキ
こちらも細かく切った人参が入ってます。
c0127132_16325889.jpg

トリプルブラウニー
c0127132_16325818.jpg

スコーン

全てにおいて、バランスの良さに感激しました。甘みはしっかり。でもくどすぎず、また、食べたいと思わす。
すごいなぁ。お客様はひっきりなしで。
スタッフさんも皆様いい感じで。
行ってよかったなぁと心から思いました。

[PR]

# by sawasawa-andco | 2016-06-22 16:19 | Trackback | Comments(0)
2016年 06月 16日

勉強day 和菓子編。大好きな水無月を作る

何かとバタバタする日々が続いています。
ブログも久しぶりすぎて…
私自身は、お仕事は相変わらずですが、息子達の用事などが増えバタバタする事が多いんです。
貴重な休日。何を優先するか迷いますよね。
息子の用事で埋まってしまう事も多いし、自分だけの為に時間を使うのが出来るような、出来ないような。
息子達は大きくなりましたが、大きくなるとなったでまた、違う意味で忙しくなるもんです。
そんな中、もちろん都内なんか中々行かなくなってて。行かなきゃなーと思いながら…
2回目の参加の和菓子教室にうまい具合に行ける事になって。
そうなると、ここぞとばかりに、あそこにいこうか?ここがいいかな?
なんて、欲張りになります。
和菓子教室では水無月、紫陽花をつくりました。
水無月は子供の時から大好きな和菓子で私の中で水無月と花見団子がベスト1なんです。
c0127132_18201795.jpg

和菓子は行程自体は簡単な物が多いです。
だからこそ奥深いし、面白いと思うのです。
c0127132_18201718.jpg

水無月を食べた瞬間、レシピを見ながら配合を考える。この時間楽しい。
自分のベストな水無月に出会える配合を考える。これが今回の課題です。
母が買ってきてくれた水無月。
ちょっとみずみずしいむっちり感。
私の水無月が作れるように頑張りたいな。


[PR]

# by sawasawa-andco | 2016-06-16 18:05 | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 15日

やっぱりタルトが好き。洋梨のタルト

c0127132_20385322.jpg

バニラビーンズを入れてコンポートにした洋梨。コンポートの火入れの頃合いは毎回悩みます

c0127132_20385321.jpg
タルト生地、クレームダマンド、共にバター不使用。卵は使用しました。洋菓子ではやっぱりバターを使わず作りたい。そこは変えたくない。作りたい洋菓子も絞れて来た気がする。特別感のあるタルトはやっぱり大好き。旬の果物を使えるのもさわさわのおやつらしくて、作り続けたい理由の一つ。仕事場でお菓子を作らせて貰っているのだけれど、そこからさわさわらしいおやつを導き出せている気がします。やっぱり意味のない時間なんてないし、どんな事も自分の糧になるんだよなーと思えてる今。いろんな葛藤はあるけれど。。今、やるべき事に全力で。最近の私の座右の銘的な感じです。

[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-11-15 20:18 | さわさわ&co 商品紹介 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 15日

アンチエイジングは日々の積み重ねでしょうね…

久しぶりにiherbでお買いもの
最近、スキンケアにお金も時間もかけないとほんとやばいんだ!!!ってことに今さら気づき。ほんと今まで放置してたから私の中ではちゃんとやってるほうだと思います。
しかし、それは私の中で!!なんで。
私基本、ぬりたくったり、化粧や、マッサージとかにそんな時間取れない人なんでww
ほんと、シンプルケアです。
そんな時に友人のこれはすごい!!情報を頂き即効GETしちゃったものがこちら↓
c0127132_85411.jpg
 
Acure Organics, 100%認定オーガニック・モロッコ原産アルガンオイル
アルガンオイルがいいというのは何人かの友人から聞いてはいました。最近目の下のたるみクマに悩まされてる私に、いいタイミングで彼女からの情報!よし、買っちゃう!ですよ。
で、今使ってます。肌にハリが出る感じ。まだまだ使い始めだからこれからだけど、期待が持てます
もちろんリンパマッサージ的なこと(ええかげんww)しながら洗顔後にまずオイル、そして化粧水です。これはおすすめですな。

あと、うちの夫がビタミン不足による唇の湿疹!とお医者様に診断を受け。そりゃーいかん!!と。
サプリも一切飲まない我が家。全く情報なし。
頼みの綱はiherb。
c0127132_93239.jpg

c0127132_934174.jpg

Nature's Way, アライブ! ホールフーズエナジャイザー・マルチビタミン 超強力・鉄無配合 180錠
そこでこの子をGET
男性には鉄分無しがいいと聞きこちらに。
とりあえず、でかいんです。しかも割って飲んだらすっぱーーいと夫が叫んでましたww
でもコツをつかめば簡単に飲めますよーー
安全面はよさそうなんでこちらを私も一緒に飲んでます。
やっぱり、食事だけでは今のこのストレス社会、ビタミンはどんどん破壊されるそうな…おーこわ。
季節の変わり目で体調の崩れなどもきになるけど、季節が進んだ分新しい気持ちで
色々臨みたいですよね!
40'sまだまだ頑張らねば。。

iherbでのお買い物に興味がある方は
IKO688
↑のクーポンコードを使うと
40ドル以上の初回注文で10ドル、40ドル未満の初回注文で5ドルの新規購入割引を受けることができますよー。

                                                                                                                                                                                                                                                                                  フードソムリエバナー1
[PR]

# by sawasawa-andco | 2015-09-15 09:11 | iherbでお買い物 | Trackback | Comments(0)